FC2ブログ

まと先生の肩コリ対策

最近は肩コリが悪化してしまい
漫画を描く事も、イラストを描く事も難しくなっているのですが
これまで色々な方法やグッズを試してきました。

そこでイイネ!!と思ったものをランキング形式で紹介していこうと思います!
肩こりで悩んでいる方は参考にしてみてください。

第五位 【鍼治療】

初めて鍼(ハリ)治療を試してみたのですが
凝っている部分の緊張がスッと解けて楽になれます。
プスッと刺される時も痛みなどはなく気持ちよかったです。

ただ根治に至る物ではなく、あくまでその場しのぎ。
また金額も決して安くはありません。(30分で3000円とか)

『コリが酷いけどもう一踏ん張り仕事しなくちゃ!』
という状況で利用すると良いのでしょうね。


第四位 【骨盤矯正】

接骨院に駆け込むとまず最初に提案されるのが「矯正」だと思います。
病院によって全身矯正であったり背骨矯正であったり違いがあります。
その中で自分が進めているのは骨盤矯正です。

身体の軸になる部分のズレを正して、
肩や腰にかかる負担を減らしてみようという事で始めました。

姿勢が良くなってきたので椅子に綺麗な状態で座り続ける苦痛が
減ってきたような気がしています。
これは最終的に良い結果に繋がるのではと思い続けていますね。

ただ矯正施術は保険適応外なので高いんですよ・・・。
自分は未来への投資だと割り切って泣く泣く支払いを続けています( ;∀;)


第三位 【ショルダーウォーマー】

こんな奴です↓(クリックで商品ページ)


肩を温めるグッズというと温シップであったりカイロであったり
使い捨てでコスパの悪い物が多いんですけど
これは安い上に電気で温めるので超コスパがいいです。

首の後ろを覆う形になってるんですけど
これを凝ってる肩側にずらすと結構いい感じ。
コリの進行も和らいでくれますので中々おすすめです!


第二位 【腰サポーター】

こんな奴です↓(クリックで商品ページ)


腰をがっしり固定してくれるサポーターです。
不思議な物で腰が安定すると肩って楽になるんですよね。

自力で腰を安定させるとなると「腹筋」や「背筋」を鍛える必要がありますが
鍛えたからといってすぐにムキムキになるわけじゃないのですよ。
そこでこういうグッズの出番です。

欠点としてはこれに頼りすぎると前述の筋力が低下してしまいます。
ですのでしっかり筋力をつけながら、その繋ぎで装着していくといいと思います。
あと長時間作業で身体がガタガタの時もいい支えになってくれます。


第一位 【インナーマッスル】

最近目をつけているのがインナーマッスルです。
腹筋とか僧帽筋などの表面的な筋肉ではなく深部にある小さな筋肉達。
こいつらを鍛えるのがかなり重要なのではと感じています。

その証拠・・・というほどでもないですが
自分は表面的な筋肉を鍛え続けていて数か月前より力も付きました。
ところがインナーマッスル用のトレーニングを始めると数秒でプルプル震えて
すごくしんどいのですよ。
それってインナーマッスルが絶望的に弱いってことなんじゃないのかなと。
ここが鍵なんじゃないかと思いトレーニングを始めました。

インナーマッスルを鍛えていくと体幹も強くなるので
同じ姿勢を安定して続けることができると思うのですよねー。
その結果もいつかブログにまとめてみたいなと思います。




以上です!

肩こりで苦しんでいる人は多いと思いますが
自分は諦めずにこれからも様々な手法や道具を模索していこうと思っています。
肩こりのせいで絵が描けないって本当に最悪ですからね・・・。

それでは今回はこのあたりで!

あ、ゲームは現在ひたすらデバック中です!
テキストの誤字脱字を訂正したり、イベントを差し替えたりもしているので
時間が掛かっていますがこちらも頑張っていきます!

仕込中

ChXa-mHUgAAEuEm.jpg
いよいよ初単行本発売に向けて
最後の仕込みをしております!

単行本の発売日は8月27日(土)です!


表紙の完成デザインなどは編集部から受け取っているのですが
まだ書店特典ができていないので
それらが完成してから、ブログやpixiv・twitterなどでちゃんとした形で告知するつもりです。

いちおう現段階で特典の事を書いておくとこんな感じです。
単行本を購入するお店によって異なります。

とらのあな:漫画4P(僕は椅子・椅子・椅子モード)
メロンブックス:漫画4P(明日はじめたい射精管理)
DMM:カラーイラスト1枚


漫画は冊子になって単行本に付属します。
同人誌でいうところのペーパーみたいな状態かと思いますが
ちゃんとした漫画を4Pずつ描いていますので
とらのあなかメロンブックスで買うと4P多く漫画が読めるという事になります!
DMMのカラーイラストも特典専用の物になります!

まだ漫画が描き上がっていないのと
イラストの塗りが終わっていないのでサンプルが出せないのですが
完成次第、単行本の正式告知する時に出していきますね。


・・・そんなわけで
初単行本発売に向けて、まだまだ頑張っていきます!!(`・ω・´)

Girls forM vol.12

c.jpg

ドM祭開催が近づいてまいりました!
G4M最新号が4月30日に発売されますよ!

全然関係ないですが
4月29日にキャプテンアメリカ3が上映されますよね。
二日連続でテンションを爆上げできるので
今月末がもう楽しみでなりません!(*'ω'*)

自分自身の漫画は華麗に読み飛ばしますが
他の作家様方が今回はどのような作品で攻められるのか・・・非常に楽しみです!



さて、ついでに近況報告をしておくと
現在は他誌の原稿を執筆中です。
それと同時進行で水面下でもしょもしょしております。
両方とも発表できる時が来ましたらブログやtwitterなどで報告したいですね。

あとゲームもいい加減完成させたいですね・・・
CGは全部書き終わったので、あとはひたすらエロシーンのテキストを打って
敵データをたくさん作って、ダンジョンの難易度を調整して、実績なども導入して、
デバッグしまくれば完成なのですが・・・これがまた時間を馬鹿食いするもので
すすっと終わってくれないんですよねー。


ということで、しばらく表立った動きを見せられていませんが
裏側では動き続けていますので
何か発表できた際には、よろしくお願い致しますm(_ _)m

あかん!

僕らしい2

ブログ更新が全然できていませんでした!
とはいえ目新しいイラストなどは全く描けていないので・・・
・・・ごちゃごちゃ書いてお茶を濁します!

【現在進行中の漫画】
G4M最新号に向けて、初の28P漫画に挑戦中です。
描いているのはいつもの先輩後輩の漫画なのですが
28Pという大ボリュームに圧倒されております。
けどここはどうしても越えなければならない山場でもありますので
頑張って完成を目指していきますよ!


【ドM会】
先月はG4M作家陣との懇親会がありました。
いつも一緒に雑誌に載っている先生方とたくさんお話をしてきましたよ!

ふふふ、みなさんも参加したいでしょう?
ドM漫画家達が一堂に会すると、
いったいどんなスペシャルトークが繰り広げられると思います?

漫画にすることすらできないすさまじい性体験!
漫画を描くために身を削り、社会性を捨てたネタ作り!
漫画家達でいかがわしいお店巡り!?
男性作家と女性作家が、その場のノリで濃厚なドMプレイを・・・!?

・・・などといったトークもプレイもなく。
和気あいあいと話しに花を咲かせておりました。(・ω・)ノ


しかし不思議な空間でしたね。
「紅唯まと先生ー」と声を掛けてくれる方が何人も居てくれたのですが、
普段だと自分をそう呼んでくれるのは、愛すべきドM紳士のみなさんなわけです。
けど、首から掛けた名札を見ると「ラサハン」とか「大嘘」とか「atahuta」とか書いてあるわけですよ。
驚いて一瞬思考が止まりますよね。
そしてテンションが上がって変なことを話し出しますよね。
引かれますよね。
その繰り返しの末に、わたくしはここに帰ってきておるわけです。
・・・もう次はだれも声掛けてくれないな・・・( ;∀;)

その一番の被害者は間違いなくcloverさんだったと思いますね。
「めっちゃ好きなんですー!」
「G4M買ったら最初にcloverさんの漫画探して読むんですー!」
「嬲シリーズの続き描かないんですか!?描かないんですか!?」
「単行本開いたらカラーで嬲が載ってたの最高でしたー!!」
「おいくつなんですか!?参考にされる作家さんは!?腰痛対策は!?」

・・・もう次からは確実に距離取られますよね。
わかってる。
まと先生わかってるよ。
テンション上げすぎんなって肝に銘じてたよ。
・・・でも・・・やっちまったんだなぁ・・・。

clover先生には奇妙な生物と出会ったことなど忘れて
これからも素敵な漫画を描いていっていただきたい。


それにしても、本当に楽しい時間でしたねぇ。
参加されている皆さんが漫画に真剣でね。
結構自分が漫画談義とかすると、周りには引く人ばかりだったのですが
この空間だけは、それが許されて受け入れられ、そして返ってくる。
いいものでしたよ本当に。

そのドM会が終わり、都会のカプセルホテルに宿泊したら
深夜に火災警報器が鳴り響き、消防士が部屋になだれ込んで来たのですが

・・・それはまたぁ・・・別のぉお話し。(チャンチャン

せいさくちゅー

20160123_190752.png

音声作品を年末に公開しましたが、
今現在、紅唯まとが何をやっているのかというと・・・。
RPG作りに奮闘中です!

いい加減完成させたいんですよね。
もう二年も作り続けてますし、そろそろ次の作品に手を出したいです。

けど作ってると楽しいんですよねこれが・・・。
本音を言えば死ぬまでRPG作っていたいですが
それじゃいつまでたっても誰にも遊んで貰えないので
今年こそ完成させられるように頑張っていきます!

ちなみに今回のイラストはゲームのHシーンです。
主人公のゲオルイースは超奥手の女の子なので
Hシーンが始まる度に七転八倒してくれます。
はやくゲームでその様子も見ていただきたいですねー(/・ω・)/
あかいまとの商業作品
『初単行本!』

『快楽天8月号』
(漫画18Pの参加)

『Girls forM vol.12』
(漫画28Pの参加)

『Girls forM vol.11』
(漫画20Pの参加)

『快楽天1月号』
(漫画16Pの参加)

『Girls forM vol.10』
(漫画20Pの参加)

b514agfm00009pl.jpg 『Girls forM vol.9』
(漫画20Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.7』
(漫画20Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.6』
(漫画20Pの参加)

Girls form2 『Comicアンスリウム007』
(漫画18Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.4』
(漫画12Pの参加)

Girls form2 『Comicアンスリウム003』
(漫画16Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.3』
(漫画18Pの参加)

raihi 『蕾秘 vol.01』
(挿絵5枚の参加)

Girls form2 『Girls forM vol.2』
(漫画16Pの参加)
プロフィール



ペンネーム:紅唯まと
サークル:深爪貴族

メール:(●⇒@)
akaimato●gmail.com
Twitter
カテゴリ
サイトバナー
リンクはご自由に
お願いしますm( _ _ )m
累計来場者数
あかいまとの個人作品
King Exit 『King Exit』
DLsite/DMM

一日射精管理 『一日射精管理』
DLsite/DMM

射精管理の関係 『射精管理の関係』
DLsite/メロンDL/DMM

天下乱 『天下乱-RPG-』
DMM/ メロンDL

Dの魔法少女‐総集編‐ 『Dの魔法少女‐総集編‐』
DLsite/メロンDL/
DMM

Bh師匠 『Bh師匠』
DLsite/メロンDL

奴隷少女enD 『奴隷少女enD』
とらのあなに委託中!
おすすめドM作品
おすすめドS作品
最新記事
最新コメント
参加イベント
夏コミ当選祈願中