天下乱-RPG-

天下乱-RPG-

オリジナルゲーム「天下乱-RPG-」を無料公開しました。
今作はプレイ時間の短いRPGでして
だいたい1時間~1時間半ほどでクリアとなります。

ストーリ-は王道的な展開で、
超格闘家の少女とおまわりさん二人が
犯罪者達に占拠された病院を解放する!
といった物です。

ゲーム中にえっちイベントは二つあり
そのうちのひとつはハードな凌辱系ですが
これはゲームオーバーにさえならなければ回避できますので
ヒロインが酷い目に会うシーンは苦手だ・・・という方は
是非ノーコンテニューでのクリアを目指してみてください。。


それで、遊んでいただく前にひとつだけお手数をおかけしますが、
プレイするために専用のランタイムパッケージ(RTP)が必要となります。
すでに導入済みの方は必要ありませんけどね。

下記URLよりDLできますので、よろしくお願いします。
RPGツクールRTP
http://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rtp


そして作品公開先は2つ用意しています。
どちらかからDLしてやってください。↓

DMM



メロンブックスDL


説明は以上です。
短いゲームですし、大した内容でもないので
暇で暇でしょうがない時の暇つぶしにでも
遊んでいただければ嬉しいなと思います。
よろしくお願いしますm(__)m





・・・・ふう。
そんなわけで。

「RPGなんか簡単に作れるっしょーww」と
ゲーム制作を舐めきった状態で始め、早一か月・・・。
実際作ってみるとこれは・・・

楽しいけど超大変!

といった感じでしたね。
一か月間夢中で作ってましたけど、
思いついたネタをすぐ放り込める楽しさがある反面
新しい事をやろうとする度に、次々と問題が発生してとにかく大変でした。
漫画みたいな表現もできませんしね。


それにRPGツクールでまともにゲームを作ったのも
これが人生初でした。
学生時代にPS版とかすごい流行ってたんですが
自分の頭が悪すぎてまともにイベントのひとつも作れずに終わってました;;
ストーリーの妄想だけは当時から捗っていたんですが全く形にできず・・・。

それが時を経て完成ということで、一人で勝手に盛り上がっています。

今回でRPGツクールのノウハウもできましたので
次回作から本腰を入れて作っていくつもりです。
ネタだけはたくさんあるので、
濃いエロと濃いストーリーをコンセプトにやっていきたいですねぇ・・・
本当に次も完成するのか不明ですけど_(:3」∠)_


それにしても今回のゲーム・・・完全にRPGの習作なので
本当は自分のPCの中に永遠に眠らせておいたほうがいい気もするんですが・・・
まあ・・・楽しんでくれる人も、この広いネットの世界に
一人くらいはいるだろうということで公開して恥を晒しておきます( ;∀;)

僅かにでも楽しんでいただければ幸いでございます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレイさせていただきましたー

相変わらずキャラが可愛いですね
DL販売してる同人誌あらかたもってる程度にファンです
難易度としては程々で回復アイテムも足りる程度だったのでバランスは良かったと思います

やはり次回作はエンディングでさらっと出た行方不明になるお話でエロエロなんですかね!期待せざるを得ない!
エロ方面が同人誌ばりにエロエロでゲームバランスがこれくらいだったら製品版でも余裕で書いますのでよろしくお願いします

No title

プレイさしていただきましたー
乱ちゃん可愛い!
行方不明が気になるますね
次回作楽しみにしてます!¥

No title

次は陵辱シーン完備で販売ですね分かります!と言うかはよ!

(´・ω・)さん

プレイいただきありがとうございます!
バランスとかもすごい不安だったので
良かったと言ってもらえると救われます( ;∀;)

次に作ろうと思っているRPGは
有料にはなっちゃいますが、そのぶんエロエロシーンたっぷりでお届けしたいなと思ってます。
同人誌なみのエロエグイシーンもどんどん入れていきたいですねー!

年始から作り始めるのでまだまだ先の話になりますが
発売した際にはよろしくおねがいしますね(*'ω'*)

ありがとうございます!

〉プレイさしていただきましたー
〉乱ちゃん可愛い!
〉行方不明が気になるますね
〉次回作楽しみにしてます!

乱をほめてもらえて嬉しいです!
彼女は行方不明になった後、色んな所に出没する予定です(*'ω'*)
次回作は現代作品ではありませんが
発表した際にはチェックしてやってくださいm(__)m

>ななしんさん

それがないと作ってる自分も楽しくないですからね!

・・・いや、ほんとは女の子達が可哀想な目に会うのは
胸が痛んで涙が止まらないんですが・・・

次回作はフル完備でいきます!(`・ω・´)

No title

本格参入してもらいたい
エロRPGはいいものだ

No title

と、今更追伸です。と言うか中身の感想です
ヒロインを罠にはめて捕まえる流れはエロネタ的にマジ完璧でした!早く救出しないと連れ去られちゃうって言うのも!
惜しかったのは、そこで時間かけても助けられちゃうって点でした。これでタイムアウトで助けられない、っていうのがあったら最高だったのですが……(これはもしかして、自分の時間のかけ方が足りなかったせいかも知れませんが)
できれば、シーンの追加はなくても、敵との戦闘数で強制ゲームオーバーなどを入れてもらえたらマジ最高っす

No title

乱ちゃんが可愛くて最高でした!
次回作も楽しみに待っています

いいものですよね~

〉本格参入してもらいたい
〉エロRPGはいいものだ

自分としても、長丁場のネタを発揮する場が今までなくて
RPGならじっくりとした大量のネタを利用できるので
とても気に入ってるんですよね。

漫画ではできないストーリー展開をゲームでやっていきたいなと思ってます。

>ななしんさん

いいですねぇ!(*'ω'*)
タイムアップした場合は
彼女を探し続けるみんなのそばで
敵に蹂躙される乱のシーンとか挟めたら
なおさら最高じゃないですかぁぐふふ。

・・・ただイベント追加は時間的に厳しいので
現状は残念ですがこのままにしようかなと思います・・・。
タイムアップは難易度が上がってクリアできない人も出てくるかもですし
敵の配置やスピードを上手く調整するのに時間も掛かりそうなんですよね。

でもアイデアはしっかりいただきましたので
どこかで活かさせてもらいます!(*'ω'*)

ありがとうございます!

〉乱ちゃんが可愛くて最高でした!
〉次回作も楽しみに待っています

可愛く描けているか不安でしたが
そういっていただけると嬉しいです(*'ω'*)
次回作まだまだ時間はかかってしまいますが
頑張って作りますのでよろしくお願いしますねm(__)m

難易度の心配があるのでしたら、位置固定敵の配置やマップ配置モブとの会話で選択肢次第、次第にすれば楽だし難易度の変更もしないで済むんじゃないかな、と
正直私も、もし遅れたら、と期待してたので

ありがとうございます。

>難易度の心配があるのでしたら、
>位置固定敵の配置やマップ配置モブとの会話で選択肢次第、次第にすれば楽だし難易度の変更もしないで済むんじゃないかな、と
>正直私も、もし遅れたら、と期待してたので

ここに期待していただけたとは予想外でした。

折角ななしんさんにも言ってもらったので
ちょっと変則的な仕込みですが
「各フロアの敵を全滅させると毎回タイマーが出て、それが切れるとゲームオーバー」
みたいなゆるい時間制限イベントを作ってみようと思います。

No title

おわ、まさか今作で反映していただけるとは!最高でした……!

>ななしんさん

折角要望をいただけたので
形は妙ですが実装してみました(*'ω'*)

かなりゆるいタイムアップイベントですが
雰囲気だけは出せたかな?って感じですね。

本当なら後半戦に突入すると同時に
10分くらいのタイマーがスタートした方が
緊張感半端ないと思うんですが
それだと難易度上がり過ぎちゃいますしね( ;∀;)

それにカウンターが画面上に表示されるゲームは
自分自身も苦手なので今回はこんな形にしてみました。

No title

今日DMMの方でダウンロードさせていただきました。

いくつか不具合があったのでご報告を……
爆弾魔との戦闘後のイベントで謎のウィンドウとゲーム画面がホワイトアウトしますね。ウィンドウを移動させれば治るので進行には問題ありませんが。
あとは兄登場後初のボス戦後イベント(厠云々のやつです)途中で「ファイルが見つかりません: Audio/BGM/gokagetu」と表示されてゲームが強制終了します。
うちの環境だけかもしれませんが一応ご報告させていただきます。

長々と失礼しました。これからも頑張ってくださいね。

プレイ&バグ報告ありがとうございます!

>今日DMMの方でダウンロードさせていただきました。

>いくつか不具合があったのでご報告を……
>爆弾魔との戦闘後のイベントで謎のウィンドウとゲーム画面がホワイトアウトしますね。ウィンドウを移動させれば治るので進行には問題ありませんが。
>あとは兄登場後初のボス戦後イベント(厠云々のやつです)途中で「ファイルが見つかりません: Audio/BGM/gokagetu」と表示されてゲームが強制終了します。
>うちの環境だけかもしれませんが一応ご報告させていただきます。

ひとまずDMMから自分もダウンロードして
最後までプレイしてみました。
ですが御報告をいただいたバグは再現できなかったもので
どうにも対処が難しい状況となってしまいました(;'∀')

まずBGMなんですが、gokagetuというファイルは指定の場所に収まっていましたし
単体でも聞くことができましたので壊れていることもなさそうです。
ゲームでの処理も別段特殊なコマンドを入れている訳ではないんですよね。

爆弾魔戦後でのホワイトアウトも再現できませんでした。
ウィンドウもでなかったのですが、そもそもウィンドウを出す指示は入れていないので
これも不思議なんですよね・・・。


自分が何か間違えているか
ツクール側の問題かのどっちかだと思います。
今後も何かできないか調べてはいきますが
時間はかかってしまいそうですm(__)m

ともあれ、プレイ&バグ報告ありがとうございました。

もしよければ調べる時の足掛かりにしたいので
ご利用のOSと32bitまたは64bitかを教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

ゲームオーバー絵に釣られてプレイさせていただきました
エンディングの伏線(?)もGO後どうなっちゃうかも気になってしまいますなあ
もし次回作や新規作が有るなら全力で全裸待機させていただきます

遊んでいただきありがとうございます(*'ω'*)

>ゲームオーバー絵に釣られてプレイさせていただきました
>エンディングの伏線(?)もGO後どうなっちゃうかも気になってしまいますなあ
>もし次回作や新規作が有るなら全力で全裸待機させていただきます

ありがとうございます^^
エンディングの伏線(?)も今後しっかり回収していきたいですね。

次回作は天下乱の続き物ではなく
全く別物のストーリーにする予定ですが
システムや雰囲気はあまり変わらないと思いますので
発表した際にはよろしくお願いしますm(__)m

年末までPCが修理中でして出来ませんけど
まと先生の管理だと思えば耐えて見せます!
それまで公開されているでしょうか?私気になります!

No title

わざわざご返信ありがとうございます。ゲーム強制終了のバグ報告をした者です。
再現性がないということですので、おそらくこちらのソフトとの競合などのようですね。お手間をおかけしました。

OSはWin7の64bit版になります。
ちょっと別PC引っ張りだしてきて最後までやってみようと思います。改めてご返信ありがとうございました。

>蕎麦さん

えるたそ~~~(*'ω'*)

ご安心ください。
このゲームはたとえ紅唯まとが息絶えようと無料公開を続けていきます。
よっぽど何かない限り、公開を取り下げることもしませんので
ゆっくりとPCを修理していただいて
その時の僅かな楽しみにしていただければと思います~(/・ω・)/

参考にさせていただきます。

>わざわざご返信ありがとうございます。ゲーム強制終了のバグ報告をした者です。
>再現性がないということですので、おそらくこちらのソフトとの競合などのようですね。お手間をおかけしました。

>OSはWin7の64bit版になります。
>ちょっと別PC引っ張りだしてきて最後までやってみようと思います。改めてご返信ありがとうございました。

こちらこそささっと対応できなくて申し訳ないですm(__)m
ご利用のOSはRPGツクールの対象内なのでそこは問題ないようですね・・・。
今後も色々調べていこうと思います。

別PCをご用意いただくほどのゲームではないですが
その分少しでも楽しんでいただければと思います。
この度は参考になるご報告ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリア報告&ご要望ありがとうございます。

最後まで遊んでいただきありがとうございましたm(__)m
イベントを見る条件が分かりずらいということで
もう少しわかりやすいヒントを
テキストなりに書いてみますね。


実績メダルのセーブ共有化につきましては・・・。

実績機能は制作された方から拝借しているものでして
その方が実装されるのを待つしかないんですよね( ;∀;)

自分が勉強してスクリプトというものを組めるようになればいいのですが
自分にはチンパンジーレベルの脳味噌しか持ち合わせがないので
こっちは望みが薄いといえます・・・。
でもいつかは実装してみたいと思います!

遊ばせてもらいました!

初めまして、すらいむと申します。
まとさんの漫画はDの騎士王で存在を知って、それ以後買い続けています。
今回のゲームも遊ばせてもらいました。乱かわいい! そしてどんな風になるのか、とドキドキしました。
もし次回があったら、複数の結末とかあると嬉しいな、と思います。ぶっちゃけ絶対に買います。
……というか、思わずエロSSを書いてしまいました。二週間もかけて、何やっている私。

もしよろしければ、ピクシブの方に登録して、これを投稿させてもらってもいいでしょうか。
お目汚しかもしれませんが、もし時間があれば目を通していただけると幸いです。
パスは半角で123456になります。
最後に素敵なゲームを有難うございました。次は全部称号コンプだー

>すらいむさん

キター!('◇')!
ゲームオーバーの続編きましたわ~!
これはちょっとざっくり読むにはもったいないですね・・・
夜中に紳士的に楽しませて貰ってから改めて感想をここに書かせてもらおうと思います!

先立ってpixiv公開の件にだけお答えしておきますが、
全く持って問題ありませんので是非公開してください。
投稿するときに「イメージレスポンス」という機能でpixiv内の「天下乱-RPG-」を指定してもらえば
そこからすらいむさんのページに飛べるようになるので
設定すれば、閲覧者も増える・・・かもしれません。
よければ試してみてくださいね(*'ω'*)

それにしても天下乱を書いていただきありがとうございます。
絶対あとで感想書きますから!
ひとまず失礼しますm(__)m

>すらいむさん(感想)

・・・ふう。

そんな訳で楽しませてもらいました!
気持ちのいいハードっぷりが紅唯まとのツボを突きまくりでした!
官能小説的な表現も見事ですし、
呼び鈴ネタも大興奮です(*'ω'*)

世界設定も乱のキャラも上手く保ちながら、えっちな世界に浸らせてくれるとは
原作者としては嬉しい限りでございます(/・ω・)/

公開などされた際にはまた教えてやってください。
こちらでも宣伝とかしちゃいますので!

No title

返事が遅れて申し訳ありません
実はSSを書き上げた時から体調を崩して寝込んでおりました。
きっとこれはあのおにーさんがお仕置きに秘孔をついていったに
ちがいなく(ごしゃ

そして読んでいただいてありがとうございます!
一応あれはえっちエンドのIFかアフターで考えました。
出てくるのがオリキャラばかりなのは、ご主人様はやっぱりまと
さんの物かな、と思った次第で

そしてピクシブに関しても掲載許可ありがとうございます。時間を
みつけてイメレスで使わせてもらいますね!
(初めての投稿にドキドキですw

>すらいむさん

兄上にあっさり絶命させられないよう、
お互い体調管理に気を付けないとですねぇ(*'ω'*)


pixivの投稿は自分もいまだに緊張しますね。
期待と不安が入り乱れてがたがたします。

最初の数回はあまり結果でないかもですが
長い継続が結果を出すのもpixivの特徴だったりするので
色んな投稿を続けて楽しんでほしいなと思いますね(/・ω・)/

No title

今更ですがプレイさせていただきました。

本当に面白かったです。
欲を言えばもっとハードなエロ展開をw

また作られたら是非プレイしたいです。

感想ありがとうございます。

感想いただきありがとうございます<(_ _)>

エロシーンのハードさはなかなか難しい所なんですよね。
やりすぎると引く人が増えるし
やらなさすぎても物足りないしということで
今なおエロ作品を作るときの課題のひとつです。

今は新作RPGを作ろうと色々四苦八苦しているところです。
いつか完成しましたらよろしくお願いしますね(*'ω'*)

copyijmakx@gmail.com

トリーバーチ バッグaその後瞬く間にハリウッドスターをはじめ多くセレブから熱い支持を受け、トリーバーチ 通販今や全世界の幅広い女性から注目を浴びています。

copymycbkt@yahoo.com

その時間を無駄に浪費し、ある日「あんな無駄な時間を」と地団太踏むことにならぬよう、しっかりきっぱり自分の軸を作りましょう。

jpjnlxj@outlook.com

copywlamfg@gmail.com

モンクレール ダウン レディース混合ダブルスの池田信太郎、潮田玲子組(日本ユニシス)はともに度目の五輪となった。
あかいまとの商業作品
『初単行本!』

『快楽天8月号』
(漫画18Pの参加)

『Girls forM vol.12』
(漫画28Pの参加)

『Girls forM vol.11』
(漫画20Pの参加)

『快楽天1月号』
(漫画16Pの参加)

『Girls forM vol.10』
(漫画20Pの参加)

b514agfm00009pl.jpg 『Girls forM vol.9』
(漫画20Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.7』
(漫画20Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.6』
(漫画20Pの参加)

Girls form2 『Comicアンスリウム007』
(漫画18Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.4』
(漫画12Pの参加)

Girls form2 『Comicアンスリウム003』
(漫画16Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.3』
(漫画18Pの参加)

raihi 『蕾秘 vol.01』
(挿絵5枚の参加)

Girls form2 『Girls forM vol.2』
(漫画16Pの参加)
プロフィール



ペンネーム:紅唯まと
サークル:深爪貴族

メール:(●⇒@)
akaimato●gmail.com
Twitter
カテゴリ
サイトバナー
リンクはご自由に
お願いしますm( _ _ )m
累計来場者数