FC2ブログ

御礼5000DL!

乱比較

無料公開しているロールプレイングゲーム
「天下乱-RPG-」がこのほど

5000回DLを達成しましたー(*´з`)

公開した初日なんてDL数2とかだったので
まあ嫌な汗を搔きまくったものですが、
めでたく5000回DLしてもらえて本当に嬉しいです。
ゲームにしろ漫画にしろ遊んで貰えないってのが
作る側としては一番辛いですからね。
誠にありがとうございますm(__)m


画像はヒロインの天下乱のビフォーアフターです。
実はあのキャラ、デザインも立ち絵も3年前にほぼ出来上がっていました。
自分にとってだけ懐かしいキャラだったわけですね。
たださすがに昔描いた立ち絵は
今見るとアレすぎたので描き直しました。
拙いながら少しは上達できてる・・・と信じたいところですねぇ( ;∀;)


三年前、あまろたまろと牡蠣(かき)の食べ放題に行った時
「一緒にエロゲー作ろうよ!」と意気投合し
お互い初めての18禁作品を作ろうと、
女の子が謎の空間に監禁されるADVの制作を進めていました。
その時自分がデザインしたのが乱です。


結局お互いに忙しくなってしまったので
ゲーム制作は頓挫してしまったんですよね・・・。
ついでに牡蠣にあたって本気で死にかけました・・・。_:(´ཀ`」 ∠):_ ...

でもどこかで乱は使いたかったので
今回RPGで暴れさせてみたという運びです。
格闘家キャラはやはり、RPGかアクションゲームが合いますからね。
今後も機会があれば乱を使って何か作ってみたいところです。


さて、最後に近況報告しておきますと
RPG作りはマップをぽちぽち作っているところです。
これがまた数が大量に必要で大変なんですよねぇ・・・。
だいぶ枚数は増えてきましたけど、マップの画像なんて見ても面白くないと思うので
このあたりの制作報告は控えておこうと思います。

そして以前言っておりました商業誌の仕事をひとつやります。
すでにプロットはOKを貰い、今はネーム作業を進めています。
こちらをサクッと・・・二か月ほどで仕上げてから改めてRPG作りを再開します。

そこからは夏コミまで時間を空けるつもりなので
一気にRPGを完成させていきます!(`・ω・´)
下手したら夏コミの新刊がRPGというカオスな事になるやもですが
まあ、やってみなけりゃわからないの精神で進んでいきますので
よければお付き合いくださいm(__)m

あ、あと今月31日はGirls forM vol.06の発売日ですので
どうぞよろしくおねがいしますー(*'ω'*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5000DLおめです!
次回作はどんな風になるのかな、と今から楽しみです。天下乱のバッドエンド後の世界とかだとかなり俺得。グッドエンド後でも色々妄想できて楽しいですけどねw
できれば、主人公の情報だけは早めに知りたいなーなんて思ったり

ありがとうございます!

おかげさまでたくさんDLしてもらえました。
本当にありがとうございますm(__)m

乱のバッドエンド後は自分も妄想が捗ります(*'ω'*)
今後も彼女の出番は作っていくつもりですので、いつかやれればなーと思ってますね。

とりあえず次回作は剣と魔法のファンタジー作品でいく予定です。
天下乱以上に濃いストーリーと濃いえっちをコンセプトに鋭意制作中という感じですね。
まあ・・・濃いからといって面白いかどうかはわかりませけども;;

主人公の情報も何か素材が出来ましたら再度発信したいですねぇ
その際はよろしくお願いしますm(__)m

No title

5000DLおめでとうございます!
私がDLした時には、もう結構な人が見てたようなのですが、最初は
そんなにDL数が少なかったとは意外です。
でも徐々に増えてきたので結果オーライでしょうか。

ちなみに謎の空間からも脱出にも非常に興味があります
(脱出ゲーム好き)
次回は女騎士さんの物語なので難しいかもですが、時間
がとれたらツクールでやってみるのも面白いかもしれませ
んね。
ADVよりも状況を説明しやすいかもしれませんし

>すらいむさん

ありがとうございます(*'ω'*)

公開当初はそんなDL数だったんですが
プレイしてくれた人や色んなサイトさんが広めてくれたおかげで現状に至れました。
嬉しい限りでございます。


脱出ゲームもやってみたいですよねぇ。
3年前のままだと単純にエロいことやって終了なので
凝ったギミックを盛り込んで、マルチエンドでってのを
いつしか作りたいところです。

まずはRPG頑張ります(/・ω・)/

vbqzaek@outlook.com

あかいまとの商業作品
『初単行本!』

『快楽天8月号』
(漫画18Pの参加)

『Girls forM vol.12』
(漫画28Pの参加)

『Girls forM vol.11』
(漫画20Pの参加)

『快楽天1月号』
(漫画16Pの参加)

『Girls forM vol.10』
(漫画20Pの参加)

b514agfm00009pl.jpg 『Girls forM vol.9』
(漫画20Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.7』
(漫画20Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.6』
(漫画20Pの参加)

Girls form2 『Comicアンスリウム007』
(漫画18Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.4』
(漫画12Pの参加)

Girls form2 『Comicアンスリウム003』
(漫画16Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.3』
(漫画18Pの参加)

raihi 『蕾秘 vol.01』
(挿絵5枚の参加)

Girls form2 『Girls forM vol.2』
(漫画16Pの参加)
プロフィール



ペンネーム:紅唯まと
サークル:深爪貴族

メール:(●⇒@)
akaimato●gmail.com
Twitter
カテゴリ
サイトバナー
リンクはご自由に
お願いしますm( _ _ )m
累計来場者数
あかいまとの個人作品
King Exit 『King Exitパッケージ版』
とらのあな/メロンブックス

ミキのハニーはドMさんなの★ 『ハニーはドMさんなの★』
とらのあな/メロンブックス

King Exit 『King Exit』
DLsite/DMM

一日射精管理 『一日射精管理』
DLsite/DMM

射精管理の関係 『射精管理の関係』
DLsite/メロンDL/DMM

天下乱 『天下乱-RPG-』
DMM/ メロンDL

Dの魔法少女‐総集編‐ 『Dの魔法少女‐総集編‐』
DLsite/メロンDL/
DMM

Bh師匠 『Bh師匠』
DLsite/メロンDL

奴隷少女enD 『奴隷少女enD』
とらのあなに委託中!
おすすめドM作品
おすすめドS作品
最新記事
最新コメント
参加イベント
夏コミ当選祈願中