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King Exit 修正まとめ

<2017.2.14 14:00>
DLsite版がアップデートされました。(ver.1.18 )
DMM版もアップデートされました。(ver.1.18)


 ↓アップデート方法
アップデート説明絵


<ver1.18>
【バグ修正】
・「千草丸」が使えない問題。
・二周目序盤引継ぎアイテムの処理を修正。
・特定のタイミングで敗北すると進行不能になる問題。

<ver1.17>
【バグ修正】
・「乱射」が何度でも使えてしまう問題。
・一部誤植修正。


以下、過去アップデート履歴
<ver1.16の修正点>
【イベント追加】
・「催眠後無事死亡」を実装しました。

<ver1.15の修正点>
【バグ修正】
・一部進行不能バグ修正。


<ver1.14の修正点>
【バグ修正】
・進行不能になるBADENDを修正。
・細かなバグ修正。


<ver1.13の修正点>
【バランス調整】
・スキル「バスター」「メガバスター」のアイコン・効果を調整。

【バグ修正】
・細かなバグ修正。

<ver1.12の修正点>
【バランス調整】
・オープニングをスキップできるようにしました。
・監獄内に「絶望の間」新設!(BADEND回収部屋)
・産場のマップを少し調整しHイベントを取りこぼさない仕様に。
・一部ボス敵の調整。

【バグ修正】
・敵キャラがカットイン技を使うと強制終了する問題を修正。
・その他細かなバグ修正を行います。


<ver1.11の修正点>
【バグ修正】
・細かなバグ修正を行います。

<ver1.10で修正された点>
【バランス調整】
・メインストーリーを遊びやすくするための調整。
・メインストーリーマップのエンカウント率を引き下げました。
・エンカウントするアイテムを商人から買えるようにしました。
 (消費されないアイテムです。)

【バグ修正】
・ゲームが強制終了する不具合を修正しました。
・周回プレイ開始時にメニューが開き、装備を変更できるようにします。
 (その時の装備で周回が始まります。)
・その他細かなバグを修正しました。


<ver1.09で修正される点>
【バグ修正】
・特定の操作で進行不能になるバグを修正しました。
・一部敵の設定を適正にしました。

<ver1.08で修正された点>
【バランス調整】
・ゲーム難度のバランス調整、エンカウント率調整。

【バグ修正】
・仲間が外れてしまう問題を修正。
・逃走系スキルは最速で発動するように仕様変更。
・一部装備品の効果を適正に。

<ver1.07で修正された点>
【バランス調整】
・ボス敵の即死級スキルを調整します。

<ver1.06で修正された点>
【バグ修正】
・周回プレイスタート時に全キャラの装備はそのままにする仕様に変更。
・アーベントの一部スキルを適正な設定に。
・説明文の表記を統一。
・その他細かなバグ修正。

<ver1.05で修正された点>
【バグ修正】
・CG46の回想が正しく解放されない問題を修正。
・かばうの動作を修正。
・各状態異常のバランス調整。

<ver1.04で修正された点>

【バグ修正】
・周回ボスを倒した際に間違った回想イベントが解除される問題。
・周回で手に入る武器の性能を正しく調整。
・周回プレイでキャラが並び替えできない問題を修正。
・魔法スキル使用時のTP見直し。
・マップ修正。

<ver.1.03で修正された点>

【バグ修正】
・「美しすぎるサハギン」の戦闘を一度断り、あらためて挑み敗北するとフリーズする問題。
・「かばう」が一部スキル・アイテムの効果を吸い取ってしまう問題。
・「救世の光」の消費MP調整。

<ver.1.02で修正された点>

【バグ修正】
・某戦闘で敗北後イベントが進まなくなる。
・ジラーチが発射できない。
・五章以降エンカウントしない。

【難易度調整】
一周目のプレイは歯ごたえよりも
ストーリーを楽しんでいただくことを重視したいので
ボス敵のステータス調整・習得経験値調整を行います。

【エンカウント率調整】
ボス敵に調整を加えることでレベル上げの必要数が減りますので、
エンカウント率を少し下げる調整をします。

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No title

ゲオルイースのジラーチが使えないみたいなので報告します。

>報告ありがとうございます。

>ゲオルイースのジラーチが使えないみたいなので報告します。

ご報告ありがとうございますm(__)m
ジラーチがどこの場面で使えなくなってしまったか
教えていただいてよろしいでしょうか?
また「魂石<白>」などを所持していても使えないでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

No title

>ゲオルイースのジラーチが使えないみたいなので報告します。

私も。
初めは使えて、途中から使えなくなったとかではありませんね。
1度も使えていません。

心当たりがあるとしたら、1度も使うことなく、すぐに夢にダイブしたからとか?

現状、主人公無能状態って感じますが、ジラーチ使えたら有能なのだろうか・・・。

>報告ありがとうございます。

>初めは使えて、途中から使えなくなったとかではありませんね。
1度も使えていません。

詳細なご報告ありがとうございます。
ゲオルイースはもう少しできる子のはずなので
原因を調査して修正します。
快適に遊べなくて申し訳ないです。

No title

遅くなってすみません、 hogefugaさんと同じで覚えてから一度も使えてない状況です。

魂石は所持した状態でTP貯めても駄目でした。

No title

現在5章なのですが敵と全くエンカウントしなくなりました。
シンボルエンカウントはします(ネズミなど)

>報告ありがとうございます。

>魂石は所持した状態でTP貯めても駄目でした。

お陰様で原因が究明しましたので
現在修正したデータの審査待ちです。
反映までもう少々おまちくださいm(__)m

>報告ありがとうございます。

>現在5章なのですが敵と全くエンカウントしなくなりました。
シンボルエンカウントはします(ネズミなど)

バグ報告ありがとうございます。
五章ということは戦争編でアーベントとベローが色々するお話し部分かと思いますが
よければゲームのどのあたりからエンカウントしなくなったか
教えていただけると大変助かります。

こちらでも調査進めていきます。

No title

私もエンカウントしなくなりました

恐らくですが
アーベントが一人で神殿に向かった時に
そのまま九十九折を上ってしまったのが原因かと・・・
イベント中のエンカウント無しをそのまま引きずっているみたいです

イベント進めれば直るのかと思ったけど、違う人がいて倒しても、ダメでした・・・(一応会話開始するけど止まってしまった)

>報告ありがとうございます。

>私もエンカウントしなくなりました

詳細なご報告ありがとうございます。
お陰様で原因が分かりましたので修正できました。
ダウンロードサイトに反映されるまで暫くお待ちください。

エンカウントを復帰させるポイントも作りましたので、
アップデートされたら案内させていただきます。

No title

2週目から入れる場所でもらえる主人公しか装備できない剣のTP回復がおかしいみたいです。逆に回復量が減ります

No title

二週目から挑戦できる最高難易度のボスを倒した後のイベントCGが登録されずに、バッドエンドの上段一番右と下段左から二番目が解放されました。

それと私だけかもしれませんが、二週目の隠しダンジョンで並び替えでヴルウだけが選択できませんでした。スキルなどは使用可能です。

>山田さん

バグ報告ありがとうございます!

設定がちょっと怪しい感じになっていたので
確実にTPが再生する設定に変更しようと思います。

>バグ報告ありがとうございます。

>二週目から挑戦できる最高難易度のボスを倒した後のイベントCGが登録されずに、バッドエンドの上段一番右と下段左から二番目が解放されました。
それと私だけかもしれませんが、二週目の隠しダンジョンで並び替えでヴルウだけが選択できませんでした。スキルなどは使用可能です。


折角あの強敵を倒して貰ったのに、しっかり動作せず申し訳ありません。
イベントCGとヴルウの挙動を修正していこうと思います。

No title

ゲーム楽しませてもらっています。
困ってしまっているのですが、
サミダレ様の案内のイベントのとき、間違えて案内の途中で
先輩後輩のイベントの方に進んでしまいました。
そしてそのまま進めてしまい、最終章の辺りで
先輩後輩イベントが玉座の間ですすんでしまい、
サミダレ様が抜けて3人パーティーとなってしまいました。

どうにかなりませんでしょうか?

>ななしさん

不具合でゲームプレイに水を差してしまい申し訳ありません。
修正作業をするために、詳しく状況を教えていただきたいです。

>サミダレ様の案内のイベントのとき、間違えて案内の途中で
先輩後輩のイベントの方に進んでしまいました。

案内の途中、というのは地下森林にみんなを案内する時のことで、
地下森林に向かわず先輩後輩イベントを電話機などから進められたということでしょうか?


>そしてそのまま進めてしまい、最終章の辺りで
先輩後輩イベントが玉座の間ですすんでしまい、
サミダレ様が抜けて3人パーティーとなってしまいました。

最終章のあたりというのはゲームのどのあたりでしょうか?
できればコメントを「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて
詳しく教えていただけると助かります。

こちらでも修正作業進めてまいります。

>ななしさん

追記します。

ななしさんの遭遇されたバグの原因が分かりました。
修正するとともに、サミダレ様が帰ってくる復帰ポイントを作ろうと思いますので
アップデートが完了するまでしばらくお待ちください。

復帰ポイントの案内はこの記事とtwitterで行います。

No title

状態異常を無効にすると書いてある装飾品を装備しても沈黙や暗闇を食らいましたので報告を

バージョンは今日再DLしたので最新版だと思います

>バグ報告ありがとうございます。

>状態異常を無効にすると書いてある装飾品を装備しても沈黙や暗闇を食らいましたので報告を

バグ報告ありがとうございます。
見直したところ一部装飾品の設定が正しくありませんでした。
次回アップデートにて修正いたします。

No title

最終章で、ラスボス戦闘時のトーデイラボットを攻撃しようとしたら強制終了しました…。
結構頑張って、いよいよ!っていうところだったのでかなり悲しいです。もう一回挑むのが恐ろしく困っています。

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>すいかさん

最後の大盛り上がりでバグ発生してしまって申し訳ないです。

初めていただいた報告ですのでちょっと原因特定に時間が掛かってしまうかもしれませんが
調査を進めていきます。

落ちた時の状況や使ったスキルなどが分かりましたら教えていただけると助かります。

またセーブデータ(ゲームフォルダ内の「Save01」などの名称がついたファイル)を送っていただければより早く対応できるかと思います。
その場合はこちらのメールに添付送信していただけると助かります。
(akaimato@gmail.com )

 

トーデイラ戦ではありませんでしたが、戦闘中の強制終了は私も2度ほど経験しましたね・・・・φ(・ω・`)
エラーメッセージは覚えていませんが、おそらくゲームに同梱されている「説明書」のトラブルシューティングの例に該当していたのかなぁと思っています。

No title

私も一週目、先輩が入って4人になった後レベル上げにいそしんでる最中の戦闘で強制終了食らったことが一度だけありましたね
似たような行動を何度もしていたので何をやって落ちたのかは覚えてないんですが・・・

強制終了について

皆様ご指摘ありがとうございます。

強制終了については萩原さんに指摘いただいた
トラブルシューティングで対応できないか確認をお願いしたいと思います。

トラブルシューティングはゲームファイル内の「説明書.txt」にも掲載されていますが
この記事にもまとめておきますのでご確認下さい。
(windows10のやり方も後日追記いたします。)

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>kazuさん

King Exitを遊んでいただきありがとうございます。

おそらく以前報告いただいたバグと同じで
サミダレ様の地下森林への案内途中で
本来押せてはいけない壁のスイッチが押せてしまい
イベントの順序が狂ってしまったのだと推測します。

現在のバージョンでその問題は発生しないように修正しています。

その状態になる前のセーブがありましたら
お手数ですがそちらから再スタートいただきたいところですが
セーブがない場合は・・・現在のセーブデータ(Save01など)を紅唯まとのメールに添付して送っていただければ
状況を修正するデータ(1Gほど)を作って送りますので
お手数ですがよろしくお願いいたします。

No title

体験版やってみて買う気満々になったまではいいんですが、ぶっちゃけDLsiteとDMMでナニとは言いませんが細かい画像の違いとか無いんでしょうか。
あ、微妙な話題なので回答不可でもいいです。

>ご質問ありがとうございます。

>ぶっちゃけDLsiteとDMMでナニとは言いませんが細かい画像の違いとか無いんでしょうか。

DLsiteとDMMには全く同じゲームがアップロードされています。
強いて違いを言えば・・・
少しだけアップデート対応がDLsiteの方が早いくらいです。

ご都合のよいダウンロードショップでぜひぜひ購入して遊んでやってくださいm(__)m

No title

敵が強すぎ
ストーリールートで敵を強くしすぎることに何の利益もねーから、アホか
強い敵を設定したけりゃ裏ボスとかつくればいいのに、だから微妙に売れないのがわからないのかねぇ

No title

勇者4人と戦ってるときに、こっちの最大火力で3万以上ぶち込んでも絶対倒せず、一瞬で回復されるとか何これ?
このイベントは絶対に勝てない設定ですか?
負けてもゲームオーバーなんですが?
完璧に詰みなんですが?
レベルは70に到達してますが、まったく勝てる気配がありません。
バランス調整間違ってるでしょ

バランス調整

>敵が強すぎ

快適に遊べず申し訳ないです。
今後もバランス調整は加えていきますので
また気が向いた際に遊んでいただければ幸いです。

特に理不尽に感じるような敵キャラクターがいましたら
コメントで「管理者だけに表示」にチェックの後、
教えていただければ調整の参考にさせていただきます。

バランス調整

>バランス調整間違ってるでしょ

快適に遊べず申し訳ないです。
今後もバランス調整は加えていく予定です。

ダウンロードショップの同人サポートが正月休みのため
まだアップデートが完了していませんが、
ご指摘のバトルにも調整を入れておりますので
また気が向くことがありましたら遊んでいただけると幸いです。

No title

最終扉前の群体に負けてから再開するとイベントが発生せずに進めなくなりました

No title

今日購入させていただきました。
進行不可能になる条件を発見したので報告させていただきます。
序章の夢から覚めた後、屋敷広間での母上との会話後(食事後)に高確率でミニスが近くに来て、ミニスに話しかけるとミニスの位置が固定されてしまいます。イベント終了後の位置によって母上とミニスに挟まれて動けない状態になります。左に母上、右にミニス、後ろに暖炉、前に机があるので完全に動けなくなります。

No title

先ほどのコメントの追記です。
序章の夢から覚めた後、屋敷広間のミニスのみ、話しかけると位置が固定されます。他の屋敷のNPCは会話後、普通に行動することを確認できました。

>バグ報告ありがとうございます。

>ミニスの位置が固定されてしまいます。

KingExitを遊んでいただきありがとうございます!
メールの方にもご返事させていただきましたが
次回アップデートにて修正いたします。
ご報告ありがとうございましたm(__)m

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No title

8章の隠し武器の場面で1章の隠しアイテムの実績も達成していました
1章のほうは見つけられていませんが別のものと思うので

>Naviさん

彼女が最後を迎えた場所を探してみてください(>_<)

>こうさん

バグ報告ありがとうございます。

実績フラグが同時に解放される状態になっていました。
次回アップデートにて修正いたします。

No title

バグの報告です

隠しボスが奥義?を発動しようとしたら兄上奥義とかいうファイルがないって出ました

No title

まったくバランス調整できてませんね。
4勇者戦は相変わらずの回復地獄で倒せない仕様が変わってない。
いい加減8連続回復なんてさせるようなルーチン組むな。
もしくは回復幅減らさないと根本的解決になってませんよ

No title

勇者って過去編の仲間こと?
ちゃんと鍛えてたら普通に倒せるじゃん。倒せてないのは鍛えてないだけでしょ。
バランスはたしかに悪いけど回復きついなら回復役集中攻撃してればいいだけの話でしょ。一回鍛えなおすか装備見直してみれば?

No title

は?
レベル70でだめならいくつ必要なんだ?
99?
それならすまないなw

毎ターン回復が3000以上されて、ハイオーラで毎ターン5000以上回復されるのを毎ターン繰り返されるんだけど?
TPが回復しきる前に全快されるから僧侶が絶対に倒せない。

No title

つまりは1ターンで9000前後回復されるから、それを4ターンとか繰り返されて全快されるわけ。
わかる?
理不尽なのよ。絶対に倒せないから。
これのルーチン直すなり連続回復禁止させるなり、回復幅減らせっていってるわけ。

No title

70ってゲオルイースのレベルだろ?仲間のレベルは?それと装備は?
俺も1週目のレベルそれぐらいだったけどそんな理不尽なことになったおぼえないんだけど。
本当にアップデートしたのか?
そりゃヒーラーが最後まで残ったけどさ、サミダレ、ゲオにカラ騎士いりゃ十分な火力あるだろ。
サミダレ様にいたっては30いってなかったんだけど

>バグ報告ありがとうございます。

>ファイルがないって出ました。

次回アップデートにて修正しようと思います。
ご報告ありがとうございましたm(__)m

>件の回復キャラについて

ご意見ありがとうございます。

敵の行動は基本的に確率で決まっていくのですが
回復をひたすら連射する状況が起きてしまっているようです。
テストプレイだとなかなかその再現ができないため
調整不足になってしまっていました。
いまいちど見直そうと思います。

No title

メダル全部埋まったので感想。
ストーリー、システムともに概ね満足です。が、希望もいくつか。

操作できないポイント(起動時やイベント時の自動移動等)を2周目で早送りさせて欲しい。
ドS担当の某彼女の生死が知りたい。
某ご先祖様が完全下位互換なのがつらい。
カラの騎士の命中率が可愛そうだと思う。
エンカウント0装備が欲しい。
一部奥義がスキルに喰われている感じがする(3エッジとか8脚とか強すぎ)
あと名前覚えにくいのは個人の問題ですねすみませんなんでも・・・しませんから!

No title

勝てないとか言ってる奴は戦い方とか装備が悪いだけだろ。
仲間のレベル30~40ですら余程運が悪くない限り勝てるのに、レベル50以上あって勝てないとか言ってるんだったら単純に下手なだけだわ。








No title

ラスボスと30分以上戦い続けようやくビットどもを全滅させていよいよかと言うところでエラー落ちしました・・・
battlelogの3○○目が~というエラーでしたが・・・すみません、ショックで詳しく見れませんでした
だ、ダメだ・・・もう立てないorz

>ご感想ありがとうございます!

>希望もいくつか。

起動時のスキップは実装したかったんですけど
技術不足でなかなか実現できていないです( ;∀;)

ドSに関しては一応生きています。
下位互換は色々調整してあるんですけど、技を原作準拠にしているのでパッとしないかもです。
カラの騎士はもう少し調整してみようと思います。
エンカウント0装備は発想になかったので検討してみます。
奥義とスキルのバランスは悩みどころなんですよね。
これからも揉んでいこうと思います。

KingExitを遊んでいただきありがとうございました!

>山田さん

長く戦っていただいたのに落ちてしまって申し訳ないです。

そのエラーは一度対処していますので
アップデートで防ぐことができるかもしれません。
最新版(ver1.11)にしてみてください。

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No title

4勇者詰りの方へ
どうしても無理なら全回復系のアイテム連打して
奥義連発してはどうでしょうか?
ゲオ姉の白刃→奥義のサイクルでまずHP3万前後の
クルクルパーとベローさえ落とせばゲオ姉とサミダレ様で
ヴルウ集中狙いしてればHP6万もなかったはずなので締めに
カラ騎士含め叩けば後は大将落とすだけ
ティアラはMPオート回復持たせて奥義か全体回復延々で。

>オープニングについて

おお!素晴らしいアドバイスありがとうございます!
こちら参考にさせていただいて
動作してくれるか確認していきます!

>難易度調整について

アドバイスありがとうございます。

今回の件で難易度選択はできるだけ導入すべきだなと感じています。
KingExitに後付けすると作業量が膨大なので
もしまたRPGを作ることがあれば検討したいですね。

No title

回想解放とか実装予定あったりしますかね?

>ご質問ありがとうございます!

>回想解放とか実装予定あったりしますかね?

その機能だけは極力実装しない方向でいこうと思っています。
ただ直近のアップデートにてHイベントの取りこぼしを抑える調整を行いました。
最終章まで進めれば周回プレイ用の1種を除いてHイベントは回収できる状況になります。
ぜひゆっくりと遊びながら回収いただければと思います。

No title

大変楽しませていただきました。大作でしたね。お疲れ様です。
次回作のご予定はありますか?かいます

>ご感想ありがとうございます!

KingExitを遊んでいただきありがとうございました!

>次回作のご予定はありますか?
構想は色々あってRPGも何作かネタはあるのですが、
なかなかゲーム作りに時間が使えないので
いつ頃になるかは自分でも分からないですね・・・。

けれどKingExitを遊んでくれた人には一際楽しんで貰える物を用意していくつもりですので
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

No title

絶望の間がどこにあるのかヒントでもあれば教えていただきたいです

「バスターの仕様

魔法「バスター」で攻撃力が2段階上昇している気がします。(上昇マークである右上向きの矢印が、1回で2個になるのを確認しました。実際の倍率は不明。)
ご確認いただけますか。

>絶望の間

監獄の一番上のフロアに増設された部屋があります。
最終章のタイトルが表示されてから入室できるようになりますので
回収し損ねたBADENDがある場合は探してみてください!

>荻原さん

バスターの件ですが
こちらはRPGツクールの仕様で
「攻撃力アップを1付与で25%アップ」となっていて
「50%アップは攻撃力アップを2付与」することになっています。
アイコンがダブル矢印になるのはそのためですね。
なのでメガバスターの場合、アイコンに変化はないですが実質4個のっている状態になります。

No title

最新版1.12にて
隠しダンジョンのボスにて兄上奥義ファイルがないとのことで
強制終了しました

>バグ報告ありがとうございます。

>最新版1.12にて 強制終了
前回のアップデートで修正したつもりだったのですがおかしいですね。
手元のファイルでは問題なく動くものの詳しく調査してみます。
快適に遊べず申し訳ありません。

>バスターの件、追記

今のままだとややこしいと思ったので
「バスターの時は矢印1個」
「メガバスターの時は矢印2個」
となるようにアイコンに変更を加えようと思います。

ついでにバスターとメガバスターの重ね掛けもできるようにするので
実戦的かはさておき、
アーベントとサミダレは今までより瞬間火力が上がると思います!

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よかったです!

>最新版1.12にて 強制終了
再解凍で直ったようでよかったです!
ぶちのめしてやってください!(*'ω'*)

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No title

カラの騎士はかばう状態だと龍紋の効果まで吸ってしまうんですね・・・なんというマッチポンプ

>バグ報告ありがとうございます。

>竜紋の件
想定外の動作でした。
次回アップデートにて修正しようと思います。
ご報告ありがとうございました。

>ご意見ありがとうございます。

>古のアミュレット

ご指摘通り、確かに使いどころが限定されていますので
次回アップデートにて同じ効果の装備を複数用意しようかと思います。
ご意見ありがとうございました。

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No title

ハイヒールやレイズなどの味方単体を対象とするスキルを戦闘中に選ぶと対象選択中に高い確率で不正終了してしまいます
監獄編ではなった記憶はありません
今のところ戦場編でのみ頻繁に発生しています
そのときに表示されるメッセージは下記の通りです

スクリプト'Windou_Base'の470行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined method `each_with_index' for nil:NilClass

同梱のトラブルシューティングも試させて頂きましたが改善しません
プレイ環境はNXE/76HEのOS:VISTAです
やっぱりプレイ環境が良くないの原因でしょうかね?

>バグ報告ありがとうございます。

>不正終了

初めて報告いただいたバグである事と
テストプレーでも発生しなかった物であるため
調査に時間が掛かってしまうかもしれませんが対策を進めていこうと思います。
快適に遊べず申し訳ありません。

>バグ報告ありがとうございます。

>アーベント単騎

次回アップデートにて修正しようと思います。
ご報告ありがとうございました!

>追記

不正終了でゲームが落ちてしまう件ですが、
特定の装備や編成でのみ発生する希少なケースかもしれません。
もしよければ紅唯まとのメールにその時のセーブデータ(Save01などの名称のファイル)を添付送信いただければ
早期解明して対処することができるかもしれません。

送っていただける場合は下記URLにお願いいたします。
(akaimato@gmail.com)

No title

4章でスティアラとカラの騎士が仲間になった後、雑魚戦闘にて全滅した場合に真っ暗なマップに転送されて進行不能になるようです。
ver1.13にて確認しましたのでご報告致します。

>バグ報告ありがとうございます。

>進行不能

原因が判明しましたので次回アップデートにて修正します。
詳細なご報告誠にありがとうございました。

No title

楽しませていただいてありがとうございました!

7章の最後アーベントが道を譲るシーンでアーベントが右に動く関係上か、右から話しかけるとゲームがロックされてしまう現象に陥りました。

>バグ報告ありがとうございます。

KingExit遊んでいただきありがとうございます。

>アーベントが道を譲る
こちらは修正済みのバグでして、
アップデートにて回避することができます。
ご報告ありがとうございましたm(__)m

jfjqasg@outlook.com

No title

たぶんバグだと思うのですが大王との1回目の戦闘のあとラシュヘイト王とサミダレの牢屋に向かう途中で死ぬと古城の水晶の前で復活し進行不可能となりました(バックアップが取ってあるので詰んではいませんが)
結界エリアへの通路に戦闘不可能のガーディアンがいてサミダレの牢でいけなくなります
その状態(ルイースとカラの二人組状態)で闘技場に入ると真っ黒な画面のままになります(姿は見えないが操作して闘技場から出ることはできる)

>マリオンさん

設定ミスをしていたようです。
次回アップデートで修正しようと思います。

バグ報告ありがとうございましたm(__)m

No title

今3週目やっちゃうくらい死ぬほど面白かったんだけど
エロシーンにオートオードとSE追加していただけると息子がとても喜びます

No title

アップデートがあったんですね、気が付きませんでした。
お疲れ様です。φ(・ω・`)

◆ 千草丸
ラスター博士がLv26から飛んでLv30にレベルアップした際、上部メッセージウィンドウに「千草丸を覚えた!」と出ました。
しかしその後、メニューや戦闘中の行動決定時にラスター博士の【調合】の欄を見ても、「千草丸」なるスキルを確認できません。

◆ 乱射
もしかすると私がアップデート手順を誤っていてゲームが最新版でない可能性もありますが、ver.1.17において「乱射」を使用しても「機関銃マガジン」が減らない仕様が残っているように思われます。

◆ 補足
2月9日夜中にDLsite.comよりダウンロードしたzipファイルを展開し、「アップデート方法」フォルダ内の「アップデートについて.txt」ファイルを見ても、ver.1.17における修正点の記載が確認できません。
もしかするとまとさんがDLsite.comに提出されているファイルがver.1.16のままという可能性はないでしょうか。

>ご意見ありがとうございます。

>エロシーンにオートオードとSE追加

オートモードは技術的にできるか分からないのですが検討してみます。
SE追加はHシーンの数が膨大なためこれから追加していくのはいささか難しいかなぁと思っています;;

>荻原さん

今週は仕事が忙しすぎてドタバタしつつ
アプデだけでもーーと思いサイレントアプデしていたんですけど
まさかの申請ミスでしたね( ;∀;)
千草丸のバグも含めて修正したものに改めてアップデートしようと思います。

No title

バグが仕様かわかりませんでしたので報告です。
周回のたび一週目と同様に最初のサミダレ奴隷パート終了後に回復水、回復純粋、精霊石が-10されて引き継ぎアイテム分が減少してしまいます。

あと少しプレイ中に不満に思った点が、装備画面のあまり使用しない最強装備が最初に来るせいで何度も誤って押してしまい面倒だと感じました。あの欄を他のゲームのように装備、最強装備、すべて外すの3つにして間違えて押してしまわないようにしていただいた方がプレイしやすいのではと思います。

>KYOさん

二周目アイテムはおっしゃる通りで処理が雑でしたね(;'∀')
一周目と二周目で違う処理を行おうと思います。

装備画面についてですが
現在は「装備変更」という項目を外す変わりに
上下キー操作ですぐに装備変更ができるという仕様になっています。
どちらの仕様も一長一短なのかなと思いますので
しばらくはこのままで進めていきたいと思っています。

バグ報告・ご意見ありがとうございました。

No title

この記事の最新バージョンがいつまでも1.16のままな不具合w

No title

最近、DMMで買ったのですが序盤のスライムとの戦闘の後の
スティアラとの会話で主人公のアイコンが黒いままのが。
ほかの表情とかのアイコンは会話と共に表示されていたので
修正どぞー

aizuwl@gmail.com

あかいまとのまと King Exit 修正まとめ

>のーまんかさん

ご報告ありがとうございます。
繁忙期が過ぎたら調査して修正していこうと思います。
あかいまとの商業作品
『初単行本!』

『快楽天8月号』
(漫画18Pの参加)

『Girls forM vol.12』
(漫画28Pの参加)

『Girls forM vol.11』
(漫画20Pの参加)

『快楽天1月号』
(漫画16Pの参加)

『Girls forM vol.10』
(漫画20Pの参加)

b514agfm00009pl.jpg 『Girls forM vol.9』
(漫画20Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.7』
(漫画20Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.6』
(漫画20Pの参加)

Girls form2 『Comicアンスリウム007』
(漫画18Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.4』
(漫画12Pの参加)

Girls form2 『Comicアンスリウム003』
(漫画16Pの参加)

Girls form2 『Girls forM vol.3』
(漫画18Pの参加)

raihi 『蕾秘 vol.01』
(挿絵5枚の参加)

Girls form2 『Girls forM vol.2』
(漫画16Pの参加)
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